FC2ブログ
2013-09-29 18:13 | カテゴリ:スタッフブログ
こんにちは、トリマーの黒木です(*^^*)
もうすぐ10月という事もあり、日中も随分過ごしやすくなりましたね
日向ぼっこや、お散歩にも気持ちの良い季節になりました♪


我が家のスピカ(キャバリア)も、先日お友達のワンちゃんとドッグランへ遊びに行ってきました!
ドッグランは子犬の時以来で、今回が2回目のドッグランでした
普段からお散歩でワンちゃんに会う機会も多く、いつも自分から挨拶しに行くスピカ。ドッグランでも、上手にあそんでくれるかなと思っていたのですが…


20130929_075014.jpg


まさかの、隅っこで固まってしまいました。笑
いつものパワフルなスピカはどこへ
一緒に遊んでくたワンちゃんはみんな優しくて、お利口さんな子達ばかりでしたが、スピカは後ろから、そーと匂いを嗅ぐのが背一杯でした


次はもう少し満喫出来るといいね
又近々ドッグランへリベンジしに行きたいと思います

20130929_075047.jpg




2013-09-22 19:33 | カテゴリ:スタッフブログ
こんにちは看護士の坂本です
先月の話になりますが、夏休みを頂いて実家のある青森へ帰省しました
我が家では前回のブログでご紹介した、コーギーのトラジロ-の他に、2匹の猫がいます

茶トラ♂年齢不詳★茶タロー★元ノラです
とにかく甘えんぼうで、私の母の後を付いてまわっては抱っこをせがみ、姿が見えないととにかく鳴きます・・・
まるで犬のような性格です。
ポインテッド♀3歳★ネネ★
これまた甘えんぼうで、いたずらっ娘干している洗濯を盗んでいくのが趣味です

こんな特殊な猫がいるのかと気になった母は、猫の毛色と性格という本を購入していました(笑)

茶トラ
穏やかでのんびり、基本的に臆病さんで不器用。ボッーとしていることが多く、いつも横にいてくれるような甘えん坊さんな猫ちゃん。

ポイントカラー
運動能力が高く、超がつく甘えん坊さん。ストーカーの名人で喜怒哀楽が激しい好奇心旺盛の猫ちゃん。


まさにうちの子を言っているかのようで、笑ってしまいました・・・
他にもたくさんの毛色と性格が書かれていて面白かったです
みなさんのおうちの猫ちゃんは何色ですか?
ぜひ見てみてください


2013-09-15 10:27 | カテゴリ:スタッフブログ
お久しぶりです。浅圖です。✨子供たちの夏休みが終わり9月に突入、気がついたらブログの順番?
日々、追われていて時間が足りなーい!


あ、タイトルですが笑









じゃん?




image_20130906233518657.jpg





この子が家族になりました!









七月の終わり頃、実家で野良の仔猫ちゃん4匹とお母さん猫を保護しました。
お母さん猫は避妊をして、慣れてくれれば実家でと?
今では、ままちゃんの愛称でゆっくりと過ごしています。



そして、仔猫ちゃんたちですが、里親を探す〜と言いながら
やっぱり実家でのびのびと育っていきそうです?
先住のおばあちゃん猫二匹の指導も度々入るみたいですし(笑





さて、本題っ。




我が家の新顔 キャメルです!
1番の甘えん坊で、じゃじゃ馬娘っ





八月半ばに引き取りました?
3日間はシャーシャー
そして、兄弟を呼びかける夜鳴きっ
ゼブラを見つけては駆け寄り、叱られる。



4日目には変化が!





スリスリ。
ゴロゴロ。



image_20130906233520cf2.jpg








カーテンもよじ登るお転婆です?
すっかり家族に馴染み、彼女のペースです。




image_201309151052091f3.jpg









先週金曜日に、無事2回目のワクチン接種を済ませました♪


今日は台風接近で大荒れお天気。
長男くんのサッカー試合も中止になったので、
ゆっくり一日を過ごせるかなぁ。














2013-09-08 18:15 | カテゴリ:スタッフブログ
こんにちは。
トリマー&看護士の田部です。✂
病院の花壇のお手入れ等担当させて頂いています。



この夏は猛暑の為、いつも丸くカットしているつげの木も、珍しい大輪の松葉ボタンも伸び放題でごめんなさい。

いつも植え替えをしていると、通りすがりの方々が「いつも綺麗にしていますね。楽しませて頂いていますよ。」と声をかけて下さった時は嬉しくて、次は何を植え替えましょう⁉と心弾みます。


そこで今日は我が家のレモンの木をご紹介しますね。



昨年からたくさんの実をつけて楽しませてくれています。(実は私が適当に剪定してしまって長年実をつけなかった木なんです^_^;)

実のなる木は他に、柚子の木とブルーベリーとオリーブの木があるのですが、これまたブルーベリー以外実をつけた事がありません。
(雑草とり庭のお手入れはもっぱら私の担当水やりは時々主人がしてくれますが‥‥)

何故実がならないのか不思議に思い、プロの剪定の方に来て頂いた所、何と私は切ってはいけない時期に枝を切り落としていたんです。(苦笑)



生き物を育てるには、正しい知識を持ち、手をかけすぎ等に注意して愛情を注がないといけない事に改めて気づかされた次第です。
次、秋にはどんなお花で花壇を飾ろうかしら⁉(^o^)

2013-09-01 08:12 | カテゴリ:スタッフブログ
はじめまして、獣医師の中村です。夏の終わりが近づいてきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はというと先日、人生初となる消しゴムハンコを作りました。
カルテに病変部をかきこむための犬のあおむけorうつ伏せのハンコです(なんて実用的!)